「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[絵画展]★松井ヨシアキ 私のパリ展

イメージ 1


(画像は、松井ヨシアキ『テラスのあるカフェ』)

★松井ヨシアキ 私のパリ展
 三越札幌店、2010年3月16日(火)-3月22日(月・祝)

 昭和会賞を37歳で受賞され、以後現在まで最も注目を集めている作家です。カフェやレストランで語り合う人々、街角の演奏家、犬や猫たち・・。毎年のようにパリに滞在し、そこでの生活を通して描いた作品は、パリの薫りを感じさせてくれます。

★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 わたしは、こういう絵は好きです。油彩画ならではの空気感、存在感が素敵です。松井ヨシアキさんという作家さんは、初めて知りましたが、どことなく、佐伯祐三の絵にも似ているような・・お気に入りの作家さんにします。

三越札幌店 美術画廊HP
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1910/artgallery.html
あしたはきょうよりもっといい日。