「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[美術展]道展U21 中鉢可奈子さんの作品

イメージ 1

 
★「道展」U21展
 札幌市民ギャラリー、2010年2月10日(水)-2010年2月14日(日)

 「道展」U21展の感想などを書いています。大賞、準大賞などは観ていません。勝手な思い込みを書いていますので、専門的なくわしい講評は、HPなどでご覧くださいね。

 (注:写真撮影は、主催者に許可を取っていますが、もし不快に思われるようでしたら、削除しますので、お知らせください)

 中鉢可奈子さん(道都大学)の作品「思秋~age21~」です。北海道新聞社賞を受賞しています。シーツや毛布(?)の質感なども感じられる、すてきな作品だと思います。鑑賞者の視点が、目→本→マニキュアと移動していきます。マニキュアの色が印象的です。(「道展」U21についての投稿は、これで終了します)

★「道展」HP
http://www.doten.jp/
あしたはきょうよりもっといい日。