「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[美術展]道展U21 丹野あすかさんの作品

イメージ 1

 
★「道展」U21展
 札幌市民ギャラリー、2010年2月10日(水)-2010年2月14日(日)

 「道展」U21展を観に行ってきました。きょうは授賞式もあったようで、たくさんの高校生や大学生が来ていました。受賞作品を全部見たわけではないのですが、自分の好みに合った作品を撮影してきました。

 (注:写真撮影は、主催者に許可を取っていますが、もし不快に思われるようでしたら、削除しますので、お知らせください)

 丹野あすかさん(立命館慶祥高校)の作品「ほしい」です。優秀賞を受賞しています。下校帰りでしょうか。お店の外に居る自分と、お店の中に居る親子の対比が、印象深いです。鑑賞者の視点が、すうぅと奥に引き込まれます。くわしい講評は、HPなどでご覧ください。

★「道展」HP
http://www.doten.jp/
あしたはきょうよりもっといい日。