「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★★重要なお知らせ★★ vol.2

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、また、いつも「観るだけ美術部」を応援していただいている皆さま、いつもありがとうございます。すでにご存じかとは思いますが、「観るだけ美術部」がその主たる活動場所としてきた「Yahooブログ」が、2019年12月に完全閉鎖となることがわかりました。「観るだけ美術部」は2010年の開設以来9年目、訪問者は(累計)25万人にも及ぶブログに成長させていただきました。当然、その中で様々な皆さまと交流を持つことが多くありました。
 「観るだけ美術部」は、「部員」と呼ばれる「お友だち」登録の方々のほか、ファン登録、お気に入り登録、ブログリンク登録、ナイスを押してくださった皆さん、コメントをいただいた皆さんなど、一見さんだけではない多くの皆さまと繋がってきたのが自慢でした。しかし、今回の「Yahooブログ」の発表が粛々と進めば、8月にはコメントができなくなり、12月には完全閉鎖、となるようです。これまで関係を築いてきた皆さんとは、部長と異なる他ブログに移行される方も多いでしょうから、これまでの関係は強制的に消えると考えられます。断腸の思いです。
 そこで、お願いです。部長は5月からブログの移行を考えていますが、引き続き「観るだけ美術部」との繋がりを大事に思っていただけている方がおられましたら、5月のブログ移行までに、コメント欄にその旨を残していただけないでしょうか。移行後は、Yahooブログには記事は完全に消えますし、コメントも不可となるので、連絡手段が無くなってしまいます。移行後に、ブログに繋がっていたいと思っていても、繋がる手段がありません。5月までに、コメント欄などを通して、意思表示をしていただけますよう、お願いします。

※なお、現時点での情報になりますが、部長は「ライブドアブログ」への移行を考えています。
あしたはきょうよりもっといい日。