「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[文学展]★宮澤賢治 『物語の世界』展

イメージ 1

宮澤賢治 『物語の世界』展
 室蘭市港の文学館、2018年8月25日(土)-12月22日(土)

 今年、室蘭市岩手県宮古市はフェリー航路で結ばれました。これを記念した特別企画展「宮沢賢治『物語の世界』展」が、室蘭市港の文学館で始まりました。賢治の著作など書籍50点以上が展示されています。
 館内に設けられた特設コーナーには、絵本「オツベルと象」や文庫本「銀河鉄道の夜」、童話や詩、資料を収録した「宮沢賢治全集(全16巻)」が並びました。著作から抜粋した文章や、解説のパネルも飾られていて、岩手県室蘭市の意外なつながりも知ることができる内容になっています。館内には作品をゆっくりゆっくり読むことのできるカフェもあるので、ぜひ足をお運びください。

イメージ 2

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、室蘭市港の文学館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
ブログランキング 絵画
あしたはきょうよりもっといい日。