「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[道外展]★THE ドラえもん TOKYO 2017展

イメージ 1

★THE ドラえもん TOKYO 2017展
 東京/森アーツセンターギャラリー、2017年11月1日(水)-2018年1月8日(月・祝)
(WEBサイト→)https://macg.roppongihills.com/jp/

 「あなたのドラえもんをつくってください。」2017年11月TOKYO、このコンセプトに共鳴した28組のアーティストが集い、「ドラえもん」への思いが詰まった世界にひとつだけのアート作品を発表します。1970年の誕生以来、ドラえもんは、日本中にたくさんの夢を届けてくれました。いま世界を舞台に活躍するアーティストたちの中にも、ドラえもんと出会い、夢を膨らませてきた方々がたくさんいます。そんなアーティストたちが感じた「ドラえもん」をアートで表現してもらえたら、いったいどんなすばらしいことが起こるのだろう。「アート」が「ドラえもん」と出会う、その特別な瞬間を一緒に夢見ましょう。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、森アーツセンターギャラリーさま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
 
あしたはきょうよりもっといい日。