「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★THE ドラえもん展

f:id:mirudakeartclub:20210501162405j:plain

(村上 隆『あんなこといいな 出来たらいいな』、2017年)

★THE ドラえもん展

 札幌芸術の森美術館、2021年4月29日(木・祝)ー6月27日(日)

(WEBサイト→)

thedoraemontentokyo2017.jp

artpark.or.jp

 「あなたのドラえもんをつくってください」国内外で活躍する28組のアーティストたちに、こんなお願いをしました。1970年の誕生以来、日本中に夢を届けてきたドラえもん。皆さんの心の中にも、思い出のドラえもんや、いつでもそばで優しく助けてくれるドラえもんの姿が、刻まれているのではないでしょうか。変わりゆくこの時代の中で、アーティストたちに「あなたのドラえもん」を表現してもらったら、どんな世界が生まれるのだろう。何を願い、未来へ何を伝えてくれるのだろう。この展覧会のために、様ざまな発想や技法によって生み出された新たな作品をご紹介いたします。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、札幌芸術の森美術館さま(HP)よりお借りしました。

あしたはきょうよりもっといい日。