「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★ルチオ・ブバッコ ガラスの魔術師展

イメージ 1

★ルチオ・ブバッコ ガラスの魔術師展
 小樽北一ヴェネツィア美術館、2017年9月12日(火)-12月4日(月)

 ガラスとは思えないほどの柔軟性を感じる曲線、人体表現の豊かさを存分に発揮して作品を作り続けてきたヴェネツィアのランプワーク作家、ルチオ・ブバッコ。世界で活躍するアーティストであるルチオ・ブバッコが、解剖学の知識も活かし人物の躍動を様々な題材で表現した作品を、一堂に展示致します。
 「ローマ時代の古典」や「ギリシャ神話」、「バレエ」を題材にした幻想的な世界や、ブバッコの想像力が生んだ人間と動物の融合体「アニューマン」など、様々なテーマから生み出された作品の魅力を、余すところなくご紹介致します。ブバッコの卓越した想像力とその才能が生んだ独自の世界観を、どうぞご堪能下さい。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北一ヴェネツィア美術館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。