「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[演奏会]★石川綾子 ヴァイオリンコンサート

イメージ 1

★石川綾子 ヴァイオリンコンサート
 札幌コンサートホール・Kitara、2016年2月27日(土) 13:00開演

 石川綾子さんは、1984年生まれ。4歳でヴァイオリンを始めて、5歳でイギリスのロンドンへ渡りました。名門、ロンドン音楽学パーセルスクールに最年少で合格。国立シドニー大学シドニー音楽院にトップで合格し、同大学の最優等学位に選ばれて主席で卒業。さらに石川さんの類まれな才能と功績に対して、オーストラリア政府から国際的芸術家だけが貰える永住権まで授与されました。超絶技巧と研ぎ澄まされた感性から、海外では「デビルズアヤコ」の愛称をつけられたそうです。
 テレビ朝日「『関ジャニの仕分け∞』バイオリン王No.1決定戦!」にて優勝。その名声を一気に高めたのが、2013年7月25日に「ボカロ初音ミクの消失を、ヴァイオリンで演奏してみた」への動画公開だったそうです。この動画は、7月30日にカテゴリー総合ランキングで1位を獲得し、31日には「演奏してみた」ランキングの1位~5位までが石川さんの投稿動画という快挙を達成しました。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、札幌コンサートホール・Kitaraさま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。