「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[油彩画]★ベルナール・シャロワと、フランス絵画 優美なパリジェンヌを描く 展

★ベルナール・シャロワと、フランス絵画 優美なパリジェンヌを描く 展
 札幌三越、2016年2月23日(火)-2月29日(月)

 印象派の流れをくむ女性、パリジェンヌの美しさ、愛らしさを鮮やかに描いたベルナール・シャロワ。その優しくて温かく華麗な作品は、フランスはもとより、日本でも多くの人々に愛されてきました。やわらかく穏やかな女性の透き通るような肌、見ている人を温かな気持ちにさせるみずみずしい笑顔を描いた作品が並びます。本展では、シャロワの油彩画を中心にブラジリエ、カシニョール、アイズピリなど、同時代の作家の油彩画や版画をまじえ展覧いたします。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。