「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[演奏会]★Kitaraのニューイヤー

イメージ 1

★Kitaraのニューイヤー
 札幌コンサートホールKitara、2017年1月14日(土) 15:00

 世界最難関、ハノーファー国際コンクールを最年少で制した注目のヴァイオリニスト三浦文彰さんを迎え、マエストロ広上淳一さんが素敵な新年の幕開けを飾ります。昨年『真田丸」にはまった部長としては、ぜひ出かけて聴きたい演奏会ですね。

■出演
指 揮/広上淳一
ヴァイオリン/三浦文彰
管弦楽/札幌交響楽団

■プログラム
モーツァルト:歌劇「フィガロの結婚」序曲
クライスラー:中国の太鼓
サン=サーンス:序奏とロンド・カプリチオーソ イ短調 作品28
服部 隆之:大河ドラマ真田丸」メインテーマ
ヨハン・シュトラウス II:ワルツ「楽しめ人生を」作品340
ヨーゼフ・シュトラウスポルカマズルカ「燃える恋」作品129
ヨハン・シュトラウスII:ヴェルディの歌劇「仮面舞踏会」によるカドリーユ 作品272
チャイコフスキー:バレエ組曲「眠りの森の美女」より ワルツ
リヒャルト・シュトラウス:歌劇「ばらの騎士組曲より ワルツ
ヨハン・シュトラウスII:ワルツ「美しく青きドナウ」作品314  ほか

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、札幌コンサートホールKitaraさま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。