「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★モダングラスアート 美の追求と新たな挑戦 展

★モダングラスアート 美の追求と新たな挑戦 展
 北一ヴェネツィア美術館、2014年10月21日(火)-12月7日(日)
(WEBサイト→)http://www.venezia-museum.or.jp/
 
 ヴェネツィアガラス1000年の歴史の中で、ガラス作家たちは日々新たな発想、技術を求め、時代と共に様々なガラスを生み出してきました。
 本展では、芸術の秋にふさわしいモダンガラスの世界をご紹介致します。過去のヴェネツィアにおいて作られてきたグラス、シャンデリア、鏡といった装飾性の高いガラスたち。その時代から受け継がれてきた技術を活かしながらも、現代的な新しいインスピレーションのもとに制作された芸術性の高い作品や、現代のヴェネツィアの人々が暮らす空間に相応しい作品をご紹介致します。1点1点に込められた作家の思いを感じながら、また自分自身が現代のヴェネツィアにいるかのような雰囲気の中で、作品をお楽しみ頂けます。
 美しさを追い求める現代作家たちの新たな挑戦を、ヴェネツィアモダンガラスを通して、ぜひご覧くださいませ。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。