「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★十勝の美術100年 展

イメージ 1
(能勢眞美 『初秋池畔』、1942年、帯広市寄託)
 
★十勝の美術100年 展
 北海道立帯広美術館、2014年2月11日(火・祝)-4月16日(水)
(WEBサイト→)
http://www.dokyoi.pref.hokkaido.jp/hk-obimu/index1.html
 
 昭和初期、帯広に美術団体「平原社」が創立します。その後、十勝では、多彩な領域で様ざまな作家が活動するようになり、個性豊かな制作活動を展開してきました。本展では、帯広美術館のコレクションにより、およそ100年にわたる十勝の美術の流れをご紹介します。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北海道立帯広美術館さま(HP)よりお借りしました。
 
ブログランキング 絵画
 
あしたはきょうよりもっといい日。