「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★藤倉英幸 静かな風を聴きながら展

イメージ 1
 
★藤倉英幸 静かな風を聴きながら展
 JRタワープラニスホール、2013年10月12日(土)-10月27日(日)
 
 JR北海道の月間車内誌『THE JR Hokkaido』の表紙絵でもお馴染の、イラストレーター藤倉英幸さんの作品展を開催いたします。表紙連載20年を迎えた記念として今年5月、ここ3年間の近作を中心にした作品集『静かな風を聴きながら 北海道63景』が出版されました。本展ではその全原画に、これまでの表紙絵の中から選りすぐった作品を加え、約100点を展示します。
 藤倉英幸さんは、北海道を旅する中で出会った風景を、独自のはり絵技法によって詩情豊かに描いてきました。それは物語として紡がれた、彼の旅の記憶でしょうか。大地のぬくもりを感じさせる作品は、あなたを季節をめぐる小さな旅へといざないます。会場では、作品集や絵はがき集の販売も予定しています。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、JRタワープラニスホールさま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
あしたはきょうよりもっといい日。