「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★パラレルワールド冒険譚 展

イメージ 1
(平向功一 『パンドラの帰還』、2011年、紙本彩色)
 
パラレルワールド冒険譚 展
 札幌芸術の森美術館、2012年9月29日(土)-11月4日(日)
(WEBサイト→)http://www.artpark.or.jp/programs/art/
 
 私たちが今暮らしている、この世界。私たちはこの中で、色々なものを見て、聞いて、触れて、嗅いで、味わって、生活しています。でも、私たちがその五感 で感じ得ない、どこか違った場所で、別の世界が存在しているかもしれない、そんなことを考えたことはありませんか?それが「パラレルワールド」です。そこでは、動物たちが人間のようにふるまい世の中を統べているかもしれませんし、建物が空を飛んでいたりするかもしれ ません。本展は、そんなパラレルワールドへの旅を、札幌・北海道を中心に活躍する作家たちの表現をとおして体感する展覧会です。冒険の旅へ、さぁ、出発しましょう。
 出品予定作家は、浅井憲一、一原有徳、果澄、紅露はるか、佐藤武、佐藤克教、武田浩志、谷口一芳、坂東史樹、久野志乃、平向功一、森川ヒロシ、山本祐歳、矢元政行の諸氏です。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、札幌芸術の森美術館さま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。