「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★北海憧憬 札幌芸術の森美術館コレクション選

★北海憧憬 札幌芸術の森美術館コレクション選

 札幌芸術の森美術館、6月1日(月)-8月23日(日)

(WEBサイト→)

artpark.or.jp

 日本屈指の観光地として知られ、世界中の人々を魅了してやまない「憧れの地」北海道。なかでも初夏は、広大な大地に吹く爽やかな風や繁茂する草木の生命力が、人々の心を癒し、活気づけてくれるベストシーズンです。

 本展では、札幌芸術の森美術館が所蔵する1,678点のコレクションのうち、近年新収蔵となった作品を中心に、北海道ゆかりの作家たちによって描かれた情感豊かな風景の数々をご紹介します。

 

あしたはきょうよりもっといい日。