「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[汽車旅]★SLみなと室蘭140周年号 (乗車報告♪)後編

★SLみなと室蘭140周年号 (乗車報告♪)
 JR登別駅-JR室蘭駅、2012年5月20日(日) 11:01
 
 5月20日(日)、「観るだけ美術部」部長は、楽しみにしていた「SLみなと室蘭140周年号」に乗車してきました! 楽しい、懐かしい雰囲気を満喫できた1日でした!
 
↓「観るだけ美術部」部長のブログ、「SLみなと室蘭140周年号」紹介ページへのリンク
↓「観るだけ美術部」部長のブログ、「SLみなと室蘭140周年号(乗車報告♪)」前編へのリンク
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 車内は、華やかで楽しい雰囲気でいっぱいでした。みんな、SLのノスタルジックな雰囲気に大満足!「観るだけ美術部」部長も、写真を撮ったり、グルメを満喫したりと、忙しいけど楽しい時間でした。
 
 とあるローカル情報番組の撮影もされておりました。その番組のメインキャスターと、とある市の市長が、撮影を兼ねて談笑していました。「観るだけ美術部」部長も、そのキャスターさんと一緒に、写真を撮ってもらいました。来年の年賀状は、その写真で決定だな(笑)。
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 そうこうしているうちに、SLは、あっというまに室蘭駅に到着。「観るだけ美術部」部長のジュニアくんが、「ちびっこ車掌」に選ばれ、その様子を撮影しているドタバタで、途中からは車窓の景色に浸ることもできないまま、SLの旅は終わってしまいました。「ちびっこ車掌」は、「次の駅は、室蘭、室蘭♪」と言いながら、客車内を鐘を鳴らしながら歩く、というお仕事でした。わが家族にとっても、楽しい、忘れられない1日となりました。
 
イメージ 2
 
 最後に、室蘭駅に到着したC11型207号機を撮影。皆さん、なんとか腕を伸ばして、いい写真を撮ろうと頑張っていました。もちろん「観るだけ美術部」部長も(笑)。アマチュアカメラマンさんも、プロのカメラマンさんも、TV局のクルーも居て、騒然となっていた室蘭駅でした。このあと、「観るだけ美術部」部長は、室蘭グルメを満喫したのち、とある場所に移動しました・・。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めたガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。
 
↓いつも観ていただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯) 
あしたはきょうよりもっといい日。