「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[陶器展]★西村芳弘 陶芸展

★西村芳弘 陶芸展
 丸井今井札幌本店、2011年10月26日(水)-10月31日(月)
 こういうディティールの細やかな焼き物は、テラコッタと呼ばれる低温での焼き物が普通です。しかし西村芳弘先生は、あえて亀裂などが生じる危険を冒してでも、高温で焼くことにこだわっているそうです。高温で焼成した時の質感。「ギュッ」となった高密度感が焼き物らしくて、また地球上の岩石を思い起こさせるのが好きらしいのです。
 
丸井今井札幌本店、美術工芸ギャラリーHP
 
↓いつもありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。