「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[会員会友展]★第12回 示現会 北海道作家展

イメージ 1
(下田敏泰 『冬の渓流』 F100号)
 
★第12回 示現会 北海道作家展
 道新ぎゃらりー、2011年10月6日(木)-10月11日(火)
 「示現会日展系の洋画公募団体で、毎年東京六本木の国立新美術館で開催されています。日展には毎年数十人が入選しています。示現会北海道作家展は、北海道に在住する示現会関係者の有志が全道から作品を持ち寄り、第64回示現会展に出品したF80~100号の大作を中心に小品も加えて展示致します。風景画と人物が主体で、作風は写実傾向です。1994年に一度アートスペース201で開催され後、2000年から北海道示現会展として大通美術館、札幌市民ギャラリーを会場とし、2006年から名称を示現会北海道作家展として道新ぎゃらりーで開催しております。示現会北海道作家展では絵を描く仲間も募集しており、示現会北海道作家展への出品だけでも、東京への新たな応募者も大歓迎です。美術愛好家の方々をはじめ多くの方々のご来場を心からお待ち申し上げますと共に、会場には出品者が当番として数名おりますので、ご高覧ご講評いただけると幸いです。」
 
★道新ぎゃらりーHP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。