「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★映画 『探偵はBARにいる』 のなかのミギシ

イメージ 1
三岸好太郎 『飛ぶ蝶』 1934年、油彩、三岸好太郎美術館収蔵
映画のどこの場面で使われているか、わかりますか?)
 
★映画 『探偵はBARにいる』 のなかのミギシ (「音楽のある美術館3」開催期間)
 三岸好太郎美術館、2011年8月26日(金)-10月23日(日) 
 公開されている映画 『探偵はBARにいる』 を、うちの奥さんと観に行ってきました。札幌ススキノにあるという設定のBARが舞台となっており、とても面白い映画に仕上がっていました。よく知っている札幌の町が、いつも以上にかっこよく映っていました。主演の大泉洋さんも、いつもと違って(?)かっこよかったです。つくづく、多才なひとだと思いました。
 ところで、この映画 『探偵はBARにいる』 には、三岸好太郎画伯の作品のレプリカが飾られています。かっこいい映画をさりげなく支えている作品たちです。探しながら観るのも面白かったですよ。
 
三岸好太郎美術館、「映画 『探偵はBARにいる』 のなかのミギシ」より
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。