「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第150回 観るだけ美術部 部会

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、また日ごろから「観るだけ美術部」を応援していただいている皆さま、いつもありがとうございます。それでは、これより、第150回「観るだけ美術部」の部会を始めてまいります。今回も(1)「観るだけ美術部」部長の連絡・報告、(2)(妄想)懇親会、の2部構成で進めてまいります。どうぞよろしくお願いします

 

(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告

 今回の部会は、150回目の記念の部会です。1か月に1度の部会ですので、ずいぶん長く続けて来られたなあとしみじみします。3月に、部長がちょっと仕事できつかった時期があったのですが、それもうまくクリアーできつつあります。3月は別れと出会いの季節。新たな人生の展開をちょっぴり楽しみにしている部長です。みなさんは、どんな3月を迎えられているのでしょうか。

 

(2)(妄想)懇親会 
 さて。今回も(妄想)懇親会を進めていきましょう。今回のテーマは「甘酸っぱい 卒業の思い出」です。

 3月は、別れと出会いの季節。甘酸っぱい思い出と言うと、高校卒業のころを思い出します。ぼくは同級生の女の子で好きだった子がいたのですが、告白できずにずるずると過ごしていました。ぼくは国立大学志望、彼女は高等看護学校を志望していました。このままでは告白できないまま終わってしまう、そう思い詰めたポニョくんは、「受験生物」(同じ「生物」を受けていた)の授業の後、二人きりになったタイミングを見計らって、とうとう彼女に告白。一瞬驚いたような、困ったような表情をした彼女に、ポニョくんは、返事は1週間待ってほしい、と言われました。1週間後、呼び出された教室で、ごめんなさい、友だち以上にはなれそうもないから、と伝えられて、ぼくの甘酸っぱい告白は終わりました。あとからうわさ話に聞くと、同じ同級生の男の子が好きだったのだとか。青春って、残酷ですね。残酷だけど、いまになって思えば、いい思い出です。

(告白って、いまの少年少女たちも同じくらいハードル高いのかな)

★「観るだけ美術部」部員id★

★「観るだけ美術部」部長(室蘭本部)(id:mirudakeartclub)

★ちゃき 部員(札幌支部)(id:ku3re5)

★濃霧*濃霧 部員(道東釧路支部

★うみ 部員(道南函館支部)(id:uminekobiyori)

★ジェイド 部員(茨城取手支部)(id:JadeSeele)

★袴ブーツ 部員(千葉支部)(id:mori-soba1868)

★ウナギーヌ・ユーコ部員(東京上野支部)(id:happyunagi-yuko)

★ryo 部員(東京品川支部)(id:ryokuminima)

★ぱんだぬき 部員(厚木支部)(id:pandanukichen)

ちひろ 部員(藤沢支部)(id:hi2sug)

★こっぺ 部員(湘南支部)(id:shiawasenoyokann)

★Talking Drum 部員(東大阪支部)(id:Talking-Drum)

★ジロー 部員(伊丹支部)(id:surrealsight)

★あっちゃんゆいちゃん 部員(神戸支部)(id:atchanyuichan)

★ぴーちゃん 部員(福岡支部)(id:gracedusoleil2525)

★くまこ 部員(北九州市支部)(id:Jibun_iyashi)

★こゆ 部員(熊本支部)(id:koyux)

★りまさおか 部員(宮崎支部)(id:rimasaoka)

★トラリブ 部員(スロヴァキア/ブラチスラバ地区)(id:tra_live)

★ももベル 部員(ドイツ/ベルリン支部)(id:momobellblog)

★DIT井上 部員(カナダ/アルバータ支部)(id:ditinoue)

★カノン 部員(大阪なんば支部(⇨休部中)

mirudakeartclub.hatenablog.com

 これで第150回「観るだけ美術部」部会(3月部会)を終わります。次回の部会は、もう4月。北海道にも、ようやく春がやってきます!

 

 

 追伸。今後、「観るだけ美術部」の部会記事に真っ直ぐ行きたい皆さんは、タグから「観るだけ美術部」にお越しください。どーんと「観るだけ美術部」の記事に飛べますよ。

あしたはきょうよりもっといい日。