「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★1月23日は「観るだけ美術部」創部記念日です!

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、ならびに「観るだけ美術部」を応援していただいている皆さま、ご無沙汰しております。わが「観るだけ美術部」は、2010年1月23日にYahoo!ブログにて創部され、そののちはてなブログに引っ越しをして、現在に至っております。ですから、2024年1月23日で、なんと14年目に突入することになりました!ブログって、1年後にまだ継続されている割合って、3割にも満たないそうですね。と考えると、14年目に突入したわが部は、おそらく継続年数の最上位1%くらいになっているものと思われます(創部は23日で、初投稿が24日となっております)。

mirudakeartclub.hatenablog.com

mirudakeartclub.hatenablog.com

 ここまでブログを続けられたのも、部員の皆さまをはじめ、応援してくださる皆さんの励ましがあればこそ。改めて、感謝いたします。これまで9073記事、投稿日数4847日(連続投稿1465日)、88745HIT(+yahoo!ブログ時代16万HIT)(1月22日現在)となっております。最近、いろいろと忙しく、ブログ更新の意欲を維持するのも難しいのですが、何と言ってもわが部のモットーは、無理をしない、マイペース、です。これを守りながら、ぼちぼちとブログ更新をしていきますので、これからも、よろしくお願いします。

(これからも、自分らしいブログを目指します!)

あしたはきょうよりもっといい日。