「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[部室から]★第144回 観るだけ美術部 部会

⇩前回、第143回 観るだけ美術部 部会の記事

mirudakeartclub.hatenablog.com

 「観るだけ美術部」部員の皆さま、また日ごろから「観るだけ美術部」を応援していただいている皆さま、いつもありがとうございます。それでは、これより、第144回「観るだけ美術部」の部会を始めてまいります。今回も(1)「観るだけ美術部」部長の連絡・報告、(2)(妄想)懇親会、の2部構成で進めてまいります。どうぞよろしくお願いします

 

(1)「観るだけ美術部」部長からの連絡・報告

 部員の皆さまがお住まいの地域は、今夏の猛暑はどうだったでしょうか。まだ残暑が厳しい地域もあると思いますが、部長の住む北海道は、ようやく真夏日(最高気温が30℃以上)は無くなり、少しだけ日差しも緩くなってきたように思います。いろいろなことがあり、部長の今夏は忙しかったのですが、ちょっと落ち着いた数日を送っています。

(室蘭から単身赴任先までクルマを走らせたら、秋の気配)

 部長はいま、単身赴任をしているのですが、週末は家族と過ごすことができます。日曜日は、家族としばしの別れになってしまうので、日曜日は嫌いです。でもその帰り道、クルマを走らせていると、道路の向こうに秋の空が見えていました。残暑は厳しいですが、確実に秋はやって来ているのですね。

(秋は、空が高くて気持ちがいい!)

(2)(妄想)懇親会
 それでは暑いなかですが、(妄想)懇親会を進めていきましょう。今回の(妄想)懇親会のテーマは「2023年、夏、私の小さな挑戦(大きな野望も可)・・結果報告」(最終版)+「小さな秋、みつけた!」
です。部長は、父親の四十九日、初盆をつつがなく終えることができたこと、そして家族でイギリス・ロンドンに旅行できたこと。小さな挑戦は、上々の成果だったんじゃないかと思います。「小さな秋見つけた!」は、秋の空、秋の風を感じられるようになってきたことですね。いつもならもうすぐ、大雪山から紅葉前線が始まる時期です。最高気温が25℃くらいになってきたこと、最低気温が20℃を下回るようになってきて、勉強や読書をする意欲が出てきたことが、「小さな秋」の気配かも知れません。

 皆さまの、夏の報告と、秋の発見を教えてください。部員の皆さんで共有していきましょう!

 

★「観るだけ美術部」部員id★

★「観るだけ美術部」部長(室蘭本部)(id:mirudakeartclub)

★ちゃき 部員(札幌支部)(id:ku3re5)

★濃霧*濃霧 部員(道東釧路支部

★うみ 部員(道南函館支部)(id:uminekobiyori)

★ジェイド 部員(茨城取手支部)(id:JadeSeele)

★袴ブーツ 部員(千葉支部)(id:mori-soba1868)

★ウナギーヌ・ユーコ部員(東京上野支部)(id:happyunagi-yuko)

★ryo 部員(東京品川支部)(id:ryokuminima)

★ぱんだぬき 部員(厚木支部)(id:pandanukichen)

ちひろ 部員(藤沢支部)(id:hi2sug)

★こっぺ 部員(湘南支部)(id:shiawasenoyokann)

★Talking Drum 部員(東大阪支部)(id:Talking-Drum)

★ジロー 部員(伊丹支部)(id:surrealsight)

★あっちゃんゆいちゃん 部員(神戸支部)(id:atchanyuichan)

★ぴーちゃん 部員(福岡支部)(id:gracedusoleil2525)

★くまこ 部員(北九州市支部)(id:Jibun_iyashi)

★こゆ 部員(熊本支部)(id:koyux)

★りまさおか 部員(宮崎支部)(id:rimasaoka)

★トラリブ 部員(スロヴァキア/ブラチスラバ地区)(id:tra_live)

★ももベル 部員(ドイツ/ベルリン支部)(id:momobellblog)

★DIT井上 部員(カナダ/アルバータ支部)(id:ditinoue)

★カノン 部員(大阪なんば支部(⇨休部中)

 

mirudakeartclub.hatenablog.com

 これで第144回「観るだけ美術部」部会(9月部会)を終わります。10月の部会では、北海道はすでに晩秋です。大雪山から日本一早い紅葉が始まっていることでしょう。いつもなら標高の高い山では、初雪の便りも届くはすなんですけどね。今年の秋は、どうなっているんでしょうかね。

 

 

 追伸。今後、「観るだけ美術部」の部会記事に真っ直ぐ行きたい皆さんは、タグから「観るだけ美術部」をクリックしてください。どーんと「観るだけ美術部」の記事に飛べます。

あしたはきょうよりもっといい日。