「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★函館が育んだ文学 人と作品展

f:id:mirudakeartclub:20201101214533j:plain

青沼貴子『ねえ、ぴよちゃん』)

★函館が育んだ文学 人と作品展

 函館市文学館、2020年9月5日(土)-11月8日(日)

(WEBサイト→)

www.zaidan-hakodate.com

 

 当館に所蔵している資料の中から、函館出身の作家の作品、函館が舞台になっている作品、函館に関する作品のうち、最近出版されたものを中心に展示します。こちらに掲載した作品は、北海道新聞東京新聞に連載されている4コマ漫画『ねえ、ぴよちゃん』です。作者の青沼貴子さんは函館市の出身。部長はこの4コマ漫画が毎朝楽しみです。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、函館市文学館さま(HP)よりお借りしました。

あしたはきょうよりもっといい日。