「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★子どもと楽しむmima展

f:id:mirudakeartclub:20200329114346p:plain

(子どもと楽しむmima展)

 

★子どもと楽しむmima展

 三岸好太郎美術館、2019年12月21日(土)-2020年4月12日(日)

(WEBサイト→)

http://www.dokyoi.pref.hokkaido.lg.jp/hk/mkb/kodomoura.pdf

 

  mima(ミマ:当館の愛称)とコラボした絵本「マ~ルとちいさなびじゅつかん」(2008年、中西出版)の主役おばけのマ~ルを案内役に、楽しく三岸好太郎の作品に親しむ展覧会です!絵を見ながらパズルやクイズにちょうせんしたり、蝶のディスプレイをつくったり、絵本をよんだり。大人も子どもも、mimaで楽しい時間を過ごしませんか?

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、三岸好太郎美術館さま(HP)よりお借りしました。

あしたはきょうよりもっといい日。