「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[講演会]★柴 勤 「パリに渡った日本人画家たち」

f:id:mirudakeartclub:20200209003856j:plain

工藤三郎展)

★柴 勤 「パリに渡った日本人画家たち」

 市立小樽美術館、2020年3月1日(日) 14:00

(WEBサイト→)http://otarubij-kyoryoku.com/exhibition/2007/

 

 小樽美術館は今年で開館40周年を迎えました。今から39年前の開館1周年を記念して行われた第1回の特別展は「小樽画壇の先駆ー工藤三郎展」でした。没後88年の時を経た工藤三郎が残した功績を展覧します。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、市立小樽美術館さま(HP)よりお借りしました。

あしたはきょうよりもっといい日。