「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[人形劇]★(人形劇団ひよっこ)「だるまちゃんとてんぐちゃん」

f:id:mirudakeartclub:20191116145403j:plain

(「人形劇からとび出した人形たち」展)

★(人形劇団ひよっこ)「だるまちゃんとてんぐちゃん」

 北海道立文学館、2019年11月24日(日)11:00

(WEBサイト→)

http://www.h-bungaku.or.jp/exhibition/special.html

 

 誰もが知っている人形劇「シンデレラ」の人形や、人形浄瑠璃の人形たちが、文学館にやってきます。みなさんがどこかで観たことのある、いろいろな劇団の人形や、やまびこ座・こぐま座が行った野外巨大人形劇の仮面や衣装を展示。
 札幌で長く人形劇を行ってきた「こぐま座」「やまびこ座」の歴史もご紹介します。
 親子で楽しめる絵本コーナーや、簡単な手作りコーナーもありますよ。

 

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、北海道立文学館さま(HP)よりお借りしました。

あしたはきょうよりもっといい日。