「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[旅行案内]★地球岬灯台 無料特別公開

イメージ 1
 
地球岬灯台 特別公開
 室蘭地球岬灯台、8月8日(日)10:00-15:00
 「地球が丸く見える」というキャッチフレーズで有名になり、北海道を旅するライダーの聖地のひとつでもあるのが室蘭市地球岬。ここに建つ灯台は、展望台から見ると白亜に海の青さが眩しく、とても印象的な姿を見せてくれます。地球岬灯台は、1920年(大正9年)の建築の鉄筋コンクリート造り。現在は無人化されていますが、岩礁の多い室蘭近海にあって、非常に重要な灯台であります。
 ただ残念なことは、この地球岬灯台は内部公開されていないこと。歯がゆい思いをしながら、この地を去ったライダーも多いのではないでしょうか。その地球岬灯台が、この日(8月8日)に限り、内部が公開されることになりました。通常は立ち入ることのできない施設の開放ですので、ぜひこの機会に訪れてみてはいかがでしょうか。
 
★『広報むろらん』地球岬灯台 特別公開のお知らせ
 
↓いつもポチ、ありがとうございます。1クリックしていただけると嬉しいです。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
 
あしたはきょうよりもっといい日。