「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[演奏会]★札響名曲シリーズvol.3「踊るスラヴの旅」

 
イメージ 1
(14世紀にたてられたブラン城。
ルーマニアトランシルバニア地方は、古くから東西貿易の要衝。
このブラン城は、吸血鬼ドラキュラ公爵のモデルともなった)
★札響名曲シリーズvol.3「踊るスラヴの旅」
 Kitara、2010年11月27日(土) 15:00
 テーマにあわせてオーケストラの名曲をお届ける札幌交響楽団の演奏会第3弾。テーマは「ダンス」。ドヴォルジャーク「スラヴ舞曲集」より、スメタナ売られた花嫁」より3つのダンス、ボロディン「だったん人の踊り」など、舞曲を特集する。指揮はラドミル・エリシュカ
 
★Kitara、札響名曲シリーズvol.3「踊るスラヴの旅」HP
★札幌交響楽団、札響名曲シリーズvol.3「踊るスラヴの旅」HP
 
★「観るだけ美術部員」のつぶやき
 このチケット、すでに完売だそうです。札幌交響楽団の演奏は、東欧や北欧が、よく似合うように思います。地元に愛されている楽団です。
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
イメージ 2
(おまけ。ドラキュラ公爵のモデルとなった
ヴラド・ツェペシュ(串刺し公)の肖像画
記事とは、何の関係もありません・・
あしたはきょうよりもっといい日。