「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[陶芸展]★泉田之也 創作陶展

イメージ 1

(画像は、泉田之也『折』)

★泉田之也 創作陶展
 三越札幌店、2010年5月4日(祝・火)-2010年5月10日(月)

 三越札幌店では、3回目の個展となります。まるで時を経て、風化した鉄の板でつくられているような外観。陶土を薄い板状にして折り曲げたり重ねたりした作品の数々は、シャープであるのに土という素材感から柔らかな風合いを出しています。
 本展では、造形力ゆたかなオブジェ的な花器などを中心に、シンプルで薄手、使い勝手のよいすり鉢やカップなどの器類の数々が展示、販売されます。

三越札幌店、美術画廊HP
http://www.mitsukoshi.co.jp/store/1910/artgallery.html
あしたはきょうよりもっといい日。