「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2戦力分析⑯ 愛媛

イメージ 1

(画像は、伊予鉄道の坊ちゃん列車と、駅舎)

 愛媛は現在、コンサと中位争いしています。いいチームだとは思いますが、コンサがこの順位に居ること自体、問題なのかなと。下馬評の低かった大分が、暫定首位ですね。上位は大分、柏、千葉と、降格組が揃い踏みです。もっちょっと、しっかりせい。
 愛媛の注目は、今季札幌から移籍したFW石井です。きのうの試合でも、後半途中から出てきたようです。FWは福田、大木、内田と、選手層が厚いですが、ケンゴならやってくれると思います。がんばれ、ゲンゴ!
 あと、守備陣も厚いですね。GKはベテランの山本、CBは小原とアライール。サイドがやや手薄なので、そのあたりを突きたいですね。中盤も厚くないので、ロングボールよりは、中盤で組み立てていくほうが有効的かも知れません。昨日の試合では、徳島の攻撃に堪えてドローでした。

 コンサは試合なし。精神的に落ち着けて、よいわ。物足りないけどね。

愛媛FC 公式HP
http://www.ehimefc.com/p/index2.html
あしたはきょうよりもっといい日。