「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

2014-09-03から1日間の記事一覧

[駅グルメ]★チップ姿寿司 (苫小牧駅)

(調製元の「まるい」さんは、創業明治43年の老舗駅弁屋さん。チップ(姫鱒)がまるごと1匹のっています) ★チップ姿寿司 (苫小牧駅) 「チップ」とは、姫鱒のことです。漁期である7・8・9月の夏季限定の駅弁です。調製元「まるい」の公式HPにも出…

[記念碑]★追分橋 親柱(安平町)

(追分駅の目の前に架かる「追分橋」。鉄道で繁栄した時代の気概を感じます) ★追分橋 親柱(安平町) JR追分駅のすぐ目の前に、小さな川が流れています。その小川に架かる橋が「追分橋」です。この橋の「親柱」のデザインは、旧追分町が1892年(明治…

[建築物]★山田牧場 木製サイロ(跡)(安平町)

(国内で最古の、木造サイロである山田牧場サイロ。貫禄に圧倒されます) ★山田牧場 木製サイロ(安平町) 広々とした牧場には、やっぱりサイロがよく似合います。安平町遠浅の山田牧場には、木製のサイロが現存していて、往時の面影をとどめてくれています…

[コンサ]★J2第29節 ×熊本

本節コンサドーレ札幌は、アウェイにてロアッソ熊本と対戦しました。この試合は、財前前監督の解任を受けて、名塚ヘッドコーチが監督代行として指揮を執りました。解任ショックを経て、立て直しが急務なチームがどのような試合をするのか、という意味でも注…

あしたはきょうよりもっといい日。