「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

2012-11-06から1日間の記事一覧

[コンサ]★ファイターズの日本シリーズで思ったこと2題。

日本シリーズは、ジャイアンツの勝利で終わりました。ファイターズを応援していた自分としては、悔しい終わり方でした。『北海道新聞』の記者に、黒田伸さんという方がいらっしゃいます。普段はコンサドーレの話題を書いておられるのですが、今回はファイタ…

[コンサ]★今季のコンサに悩めるひと読んで。

今季のJ1は、いよいよ終盤戦になりました。我がコンサドーレ札幌は降格が決まりましたが、のこりの2枠については、最終節までもつれ込みそうな気配です。いっぽう、J2ではヴァンフォーレ甲府の昇格が決まり、残りの2枠争うが熾烈になっていますね。 ★…

[企画展]★4つの星 札幌ニ中の彫刻家たち展

(佐藤忠良 『冬の子供』 1965年、ブロンズ、札幌芸術の森美術館) ★4つの星 札幌ニ中の彫刻家たち展 本郷新・札幌彫刻美術館、2012年9月22日(土)-11月11日(日) (WEBサイト→)http://www.hongoshin-smos.jp/ 本郷新(1905-1…

あしたはきょうよりもっといい日。