「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]J2戦力分析③ 栃木

イメージ 1

                        宇都宮餃子「みんみん餃子」

 『週刊サッカーダイジェスト』を参考にして戦力分析をしてます。3回目は栃木SCです。
 栃木は昨季17位。ここで勝ち点を落とすことはできません。でも、戦力的には、この順位に居るようなチームではないですよ。ココロして掛かりましょう。

 FW陣は、広瀬(←鳥栖リカルド・ロボ(←ブラジル・メトロポリターノ)の2トップ。どのくらいやってくるのかわかりませんが、いきなり開幕から大爆発されると、きついですね。『週刊サッカーマガジン』(2月23日号)によると、リカルド・ロボは、浦和、甲府との練習試合でも得点を挙げ、さっそくチームのエースとしての貫禄を漂わせているとか・・。中盤は、佐藤、本橋、高木(←岐阜)、岡田でしょうか。名前を見ると、分厚い中盤に見えるのですが、どうでしょうか。個人的には、コンサにゆかりのある岡田に今年も頑張って欲しいですね。パスワークでほんろうされると、対応できないかも知れません。
 守備陣は、付け入る隙があるように思います。大久保、宮本、または落合のCBかなと思いますが、サイドから崩して、ボールを放り込みたいですね。いずれにしても、キャンプは好調のようで、難しい試合になるような予感がします。

栃木SC HP
http://www.tochigisc.jp/
あしたはきょうよりもっといい日。