「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]J2戦力分析② 福岡

イメージ 1

                          福岡市天神地下街の時計台

 「週刊サッカーダイジェスト(以下「SD」)」を参考にして、戦力分析をしています。今回はアビスパ福岡。コンサにとっては、ホーム開幕戦ですね。負けられません。

 昨季は11位に沈んでしまいましたが、そんなチームではないはず。歯車がうまく噛み合えば、かなり厳しい戦いになると思います。「SD」によると、チームは3年後の昇格を目指しているのだとか。チームは若返りを図っているそうです。ハードワークを主体にチーム作りを進めているだけに、走り負けしたくはありません。
 攻撃陣は、FW高橋、大久保は脅威です。決して昨季はふたりで22得点を叩き出しています。マークが甘くなると、やられます。しっかりチェックしましょう。黒部が移籍しましたが、戦力ダウンにはならないでしょう。
 中盤は、移籍してきた永里(←東京V)が、けっこうやると思います。ベテランの久藤と共に、ボールの出どころを抑えたいですね。
 守備陣では、マークのミスを突きたいです。走り勝って、しっかりクロスを上げたいですね。

アビスパ福岡 HP
http://www.avispa.co.jp/
あしたはきょうよりもっといい日。