「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★大相撲展

イメージ 1

★大相撲展
 東急さっぽろ店、2019年4月25日(木)-5月7日(火)
(WEBサイト→)http://ohsumo.info/(公式HP)

 やっぱり相撲は面白い! 見て、学んで、参加して・・そしてもっと好きになる展覧会です。相撲の一番の魅力である「勝負」をテーマに、歴代の名勝負や、取り組みを力学的に検証するなど「これを知ったら相撲通!」な展示を行います。ほかにも化粧まわし、懸賞幕、浴衣の生地、着流しなどをアート視点で実物展示。また、大相撲を支える裏方さんの世界、力士の大きさ、相撲甚句など雑学的な面白さを伝えます。やくみつるさんの「秘蔵コレクション」は必見!

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、「大相撲展」公式HPさまからお借りしました。この展覧会は百貨店で開催されますが、入場料を徴取しての展覧会であることから、営利目的の意味合いは薄いと判断し、画像掲載を行っております。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくおねがいします。
あしたはきょうよりもっといい日。