「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[写真展]★オードリー・ヘプバーン 写真展

イメージ 1
Mark Shaw 『オードリー・ヘプバーン』) 

 大丸札幌店、2018年3月7日(水)-3月19日(月)

 20世紀を代表する女優、オードリー・ヘプバーン(1929年~1993年)。〈妖精〉にたとえられる可憐にして、華麗なその姿は、未だ世界中の多くの人たちを魅了してやみません。

 本展では、オードリー・ヘプバーンの魅力を存分に発揮した貴重な写真を約150点展示し、大規模な写真展として開催いたします。

 展示内容は、「永遠のオードリーファッション」「女優オードリー・ヘプバーン」「大事にした時間」の3つのテーマで構成され、若き日の最も美しいオードリーを数多く撮ったといわれる写真家マーク・ショーの作品を中心に、ボブ・ウィロビーなど一流の写真家による傑作作品をご紹介します。オードリーの代表的な写真から日本ではほとんど公開されたことのないプライベートな姿まで、若く美しいオードリー・ヘプバーンに出会える、またとない機会です。


なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、大丸札幌店さま(HP)よりお借りしました。こちらの展覧会は、百貨店で開催されているものですが、入場料を徴取しての展覧であることから、公的な美術館で開催されている展覧会と同等のものであるとの判断から、画像を掲載しております。

 

いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村

あしたはきょうよりもっといい日。