「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[演奏会]★クリスマス・オルガンコンサート

イメージ 1

★クリスマス・オルガンコンサート
 札幌コンサートホールKitara、2016年12月17日(土) 17:00
 
 「オルガンと澄んだ歌声に包まれて過ごすクリスマス」。クリスマスを間近に控えた土曜日の午後、厳かなオルガンの音色と高校生の澄んだ歌声に包まれる癒しのひとときを過ごしませんか。時に厳粛で、また神秘的な音色を響かせるオルガンの名曲や、おなじみのクリスマス・キャロルなど、多彩なプログラムでクリスマスを演出します。
 
■出演:
オルガン/ダヴィデ・マリアーノ
     (第18代札幌コンサートホール専属オルガニスト
指揮/大木 秀一
合唱/北海道札幌旭丘高等学校合唱部

■オルガンソロ
J.S.バッハ:前奏曲とフーガ ハ長調 BWV547
ツィポーリ:ダブラチュアのソナタ集 第1巻より
       パストラーレ ハ長調
J.S.バッハ:オルガン小曲集より 甘き喜びのうちに BWV608
ダカン:ノエルの新しい曲集 作品2より
     グラン・ジュとデュオのノエル
ボッシ:2つの作品より ノエル 作品94-2
フランク:大オルガンのための6つの小品より
      パストラール ホ長調 作品19
メシアン:「主の降誕」より 神はわれらのうちに

■オルガンと合唱
クリスマス・キャロル もろびとこぞりて
グノー:アヴェ・マリア
カッチーニアヴェ・マリア
シュトローバッハ:アヴェ・マリア
メムリー:おお、大いなる神秘
J.S.バッハ:コラール「主よ、人の望みの喜びよ」BWV147
クリスマス・キャロル きよしこの夜


※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、札幌コンサートホールKitaraさま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。