「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★ペキタと探検! くしろアートの海 展

イメージ 1

★ペキタと探検! くしろアートの海 展
 釧路市立美術館、2016年4月29日(金・祝)-6月19日(日)
(WEBサイト→)http://www.pekita.net/now.html

 当館では子どもの頃から美術に親しんでいただく展覧会を活動方針の一つとして、絵本やアニメなどの原画展等を積極的に開催しています。
 本展「ペキタと探検!くしろアートの海」はその一環として、展示室を海に見立てて、所蔵作品を楽しんでいただく展覧会です。平成17年度に開催した「くしろアートの森」、平成19年度「くしろアートの空」に続く第3弾として、所蔵作品から「海」にまつわる作品を特集し、クイズや塗り絵などを交えて、見て、感じて、体験するアートの世界をお楽しみいただきます。さらに会期中には「ペキタ工作広場」など、参加型イベントも開催。親子や友人と、子どもの頃から気軽にアートに触れてください。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、釧路市立美術館さま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。