「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[コンサ]★J2第10節~第18節

★試合結果
 第10節 札幌 1-0 徳島
 第11節 札幌 1-0 金沢
 第13節 札幌 1-0 水戸
 第14節 札幌 1-0 讃岐
 第15節 札幌 3-1 山口
 第16節 札幌 2-2 千葉
 第17節 札幌 2-3 松本
 第18節 札幌 1-1 長崎

 今季のJ2は、ほぼ半分近くが終わろうとしています。その時点で、なんと北海道コンサドーレ札幌が首位なんです!いやはや、サポーターといえども、ここまでの快進撃を誰が想像したでありましょうか(いや、誰もしていなかったはず)。しかも、首位争いをしている他チームに比べ、第12節熊本戦は未消化でありながらも、勝ち電で他チームを上回っているというのがすごい。ほんと、頼もしいです。
 MF稲本が大けがし、今季絶望となりました。優勝には、稲本の推進力が必要と思っていたので、これは大きな痛手です。しかし、中盤の底を何とか埋めつつ、勝てなくても「負けない」サッカーを、このごろは見せてくれています。
 第9節から5試合連続して、1-0の理想的なスコアでした。CB増川がロングボールをことごとく跳ね返してくれているのが嬉しいです。DF進藤のフレッシュな飛び出しも魅力的。守備が安定しているからこそ、堅守速攻が生きてきています。第18節からGKクが戻ってきたのも大きいです。第15節からは先制を多く許すなど、苦しい試合も多くなってきましたが、追い付く粘り強さが感じられるのもいいですね。第18節は平日ナイターにも関わらず10,000人越えの観客を集めました。みんな、コンサの勝利を楽しみにしています。
 次のヤマ場は、7月のC大阪、岡山、松本の3連戦ですね。ここを2勝1分けで抜けられたら・・J1も見えてきます!今年は、J!に行くぞ!!

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。