「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[特別展]★アグネータ・フロック 北欧から届いたファンタジー 切り絵作家の世界展

イメージ 1
(アグネータ・フロック 『セルフポートレイト』、 2015年)

★アグネータ・フロック 北欧から届いたファンタジー 切り絵作家の世界展 
 JRタワー・プラニスホール、2016年4月29日(金・祝)-5月22日(日)

 北欧の自然や伝統的な物語に育まれた“魔法の手”を持つ、スウェーデンの切り絵作家アグネータ・フロック。彼女はテキスタイル作家として独自の世界を築き上げた後、切り絵と出会い、独創的でファンタジー溢れる切り絵の世界を表現し続けています。見るものの心に幸福感をもたらして止まないアグネータの作品は、日々の小さな出来事に喜びを見出す彼女のライフスタイルとともに、日本でも多くの人を魅了しています。
 本展では、彼女の原点でもある織の作品や、未発表作品を含む切り絵の代表作を一堂に展観し、北欧の深い精神性を受け継ぐアグネータの作品と暮らしの魅力に迫ります。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、JRタワー・プラニスホールさま(HP)よりお借りしました。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村
あしたはきょうよりもっといい日。