「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[書道展]★相田みつを 生誕90周年記念 『にんげんだもの』出版30周年記念 展

イメージ 1

相田みつを 生誕90周年記念 『にんげんだもの』出版30周年記念 展
 丸井今井札幌本店、2015年4月22日(水)-5月4日(月・祝)

 相田みつを生誕90年を迎えた2014年は、相田みつをが世に知れ渡るきっかけとなった書籍『にんげんだもの』出版30周年のメモリアルイヤーでした。30年もの間、増刷を重ね続けたロングセラーは、「生きる力」を与えてくれる絶大な人気で400万部を超えました。この度出版30周年を記念して、相田みつを美術館協力のもと、初の『にんげんだもの』収録作品を中心とした企画展を開催します。相田みつをを代表する作品といえば「にんげんだもの」。しかし意外な事に「にんげんだもの」を冠した展覧会は、いままで開催されておらず、初開催となる貴重な企画展です。また、著名人達の心を動かした心に響く作品も特別展示いたします。

※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、丸井今井札幌本店さま(HP)よりお借りしました。こちらの展覧会は百貨店で催されるものですが、入場料を徴取して行われるものであることから、美術館で行われる展覧会と同じ性格のものと判断し、画像を掲載させていただいております。

↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
絵画 - 美術ブログ村


あしたはきょうよりもっといい日。