「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[企画展]★子どものための美術展

イメージ 1
 
★子どものための美術展
 苫小牧市美術博物館、2014年1月11日(土)-2月16日(日)
 
 「子どものための美術展」は子どもから大人まで楽しみながら美術作品のもつ豊かな広がりを感じられる展覧会です。本展では、作品から広がる物語をテーマに多様な美術作品を紹介いたします。日常の姿を描いたもの、どこか別の世界を描いたもの、日常にとりまく思いが形になったもの・・・いずれも思わずそこからひろがる物語を考えてみたくなるような作品です。当館所蔵品のほか、道内を拠点に活動する藤沢レオ、徳田幸次郎、河野健を出品作家として迎えます。私たちもきっと自分だけの物語をもっています。作中の物語を考えることが、あなた自身の物語を考えるきっかけになっていただけたら幸いです。
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、苫小牧市美術博物館さま(HP)よりお借りしました。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
 
あしたはきょうよりもっといい日。