「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[日本画]★高木かおり 日本画展

★高木かおり 日本画
 札幌三越、2013年4月16日(火)-4月22日(月)
 
 高木かおりさんは、1976年北海道生まれ。2003年、東京藝術大学美術学部絵画科日本画専攻を卒業。2005年には東京藝術大学大学院を修了。卒業制作は取手市長賞、取手市買い上げ。2009年東京藝術大学大学院同大学院博士後期課程修了博士学位取得。現在は日本美術院院友。
 日常生活の中でふと心を和ませてしまうようなそんな瞬間。一瞬の感動。1年という時の流れに感じる四季のひととき。その時々の一瞬の美しさを記録したいと思い、描き続けている高木かおりさん。「そこに私らしいショートストーリーが紡ぎ出せたらと思い、描き続けています」と話されます。そうした、はかなく美しい物語が潜んでいる日常生活の一瞬を描いた作品が並びます。ぼくの大好きな作家さんのひとりです。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
にほんブログ村 美術ブログ 絵画へ(文字をクリック)
あしたはきょうよりもっといい日。