「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[旧駅舎]★旧陸別駅、りくべつ駅 駅舎、および研修施設「おーろらはうす」(その2)

イメージ 1
(りくべつ駅の2階は、研修施設「おーろらはうす」になっています。
ホームの見える側の部屋をお願いしました)
 
★旧陸別駅、りくべつ駅 駅舎、および研修施設「おーろらはうす」(旧ふるさと銀河線
 りくべつ駅の2階は、研修施設「おーろらはうす」となっています。気動車の運転体験に来た皆さんは、ここに宿泊して、翌日研修に参加することが多いようです。研修施設なので、特別なサービスなどは無いですが、構内の様子を部屋の窓から眺められるのが、なによりの贅沢ですね。
 
イメージ 2
(部屋から見える、りくべつ駅の構内。作業の様子を眺められるのが贅沢です)
 
 ここに泊まるなら、ぜひホーム側の部屋をお願いするとよいと思います。鉄道ファンには堪らない、楽しい一夜になることでしょう。(2012.9.22.現状を確認)
 
※なお、こちらの掲載画像は、当ブログが独自に定めるガイドラインに基づき、ブログ運営者がみずから撮影したものです。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。