「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[陶芸展]★島田正敏 虹彩・新しい磁器の表現展

★島田正敏 虹彩・新しい磁器の表現展
 丸井今井札幌本店、2012年12月26日(水)-12月31日(月)
 
 島田正敏さんは、1992年東京藝術大学大学院陶芸専攻修了。大学在学中から磁器の素地と発色の研究を重ね、染付け、彩器、色絵などの技術を習得しました。現在は、オリジナルの素地を用い、「虹彩」と名付けた彩色方法で制作した作品を国内外で発表し続けています。「虹彩」は、北海道で暮らし出会った、雪に光が反射する色を表現しています。未来の生活を明るく照らしたいという思いが込められた作品でもあります。
 
↓いつも足しげく訪問していただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó¥֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¨²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê¥å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。