「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[アクラス画]★大野剛正 アクラス画展

★大野剛正 アクラス画展
 札幌三越、2012年3月20日(火・祝)-3月26日(月)
 
 現代の透明硬質アクリルガラスに、中世ヨーロッパから始まったガラス絵の技法を用いて描いたアクラス画。安全で明るく、そして華やかな作風を生み出す大野剛正先生のアクラス画を一堂に展覧します。
 
 アクラス画とは、中世ヨーロッパに始まるガラス絵をもとに、透明な高質アクリル板の裏と表、左右を逆に、仕上げを最初にと、逆発想から生まれた独自の作品です。鮮やかな色彩、明るく透明感ある作品は、「絵画の宝石」とも言われるとか。
 
↓いつも観ていただき、ありがとうございます。きょうも1クリック、よろしくお願いします。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。