「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[講演会]★村山史歩「浮世絵にみる江戸の「子ども」たち」

イメージ 1
歌川国貞 『(雪月花)雪』 道立近代美術館収蔵)
 
★講演会/村山史歩「浮世絵にみる江戸の「子ども」たち」 道立近代美術館学芸員
  道立近代美術館、2011年7月30日(土)、8月6日(土) 14:00
 開催されている収蔵品展(これくしょん・ぎゃらりー)「美術のなかの子どもたち」展にあわせたギャラリートークです。この収蔵品展、ぼくも観てきましたが、なかなか内容の濃い展示だったと思います。しかも、同時に開催されている特別展「北京故宮博物館院展」と比べて、静かでゆっくり鑑賞することができました。おすすめです。
 
道立近代美術館、「美術のなかの子どもたち展」HP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。