「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[講演会]★石尾乃里子「作者のなかの『子ども』たち、私のなかの『子ども』たち」

イメージ 1
(ジャン・フランソワ・ミレー 『母親の用心』
1862年、油彩、オルセー美術館収蔵)
 
★講演会/石尾乃里子「作者のなかの『子ども』たち、私のなかの『子ども』たち」 近代美術館学芸員
 道立近代美術館、2011年6月11日(土)7月9日(土) 14:00
 開催されている常設展「むじゃきなコレクション 美術のなかの子どもたち」展に合わせたギャラリートークです。掲載した画像は、ジャン=フランソワ・ミレー『母親の用心』です。幼い日を思い出させる母子の微笑ましい情景ですね。本展では、この油彩画のガラス版画が展示の予定です。
 
道立近代美術館、「むじゃきなコレクション 美術のなかの子どもたち」展HP
★「観るだけ美術部員」のブログ、「むじゃきなコレクション 美術のなかの子どもたち展」紹介ページへのリンク
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。