「観るだけ美術部」部長のブログ

「観るだけ美術部」勝手に部長です。入部希望者は、コメント欄にメッセージを残してください。折り返し、勧誘に伺います(笑)。

あしたはきょうより、きっといい日。

[恐竜展]★地球最古の恐竜展

イメージ 1
 
★地球最古の恐竜展
 北翔クロテック月寒ドーム、2011年7月2日(土)-8月28日(日)
 今回の恐竜展の舞台は、約2億3000万年前の「三畳紀」・・最古の恐竜たちが誕生した世界を紹介します。白亜紀末に絶滅するまで、約1億6500万年間にわたり、地球上の生きものの王者として君臨していた恐竜。その恐竜がいつ誕生し、進化し、繁栄していったのか、その謎に迫る恐竜展です。
 恐竜は、はじめから王者だったわけではありません。恐竜が誕生した三畳紀、すでに地球上に誕生していたワニ類やほ乳類の祖先たちとの、激しい生存競争を勝ち抜かなければなりませんでした。しかし、この生き残りをかけた長い時間にわたる闘いこそが、恐竜を進化させ、とてつもない繁栄を遂げることになったのです。
 本展では、アルゼンチンのサンファン州にあるサンファン国立大学自然科学博物館の協力により、恐竜の起源を解明する最新の研究成果(化石、骨格・復元モデルなど約23種80件)を日本で初めて紹介します。
最古の恐竜たちや、恐竜のライバルだったワニ類やほ乳類の祖先など、いままでみたことのない生きものたちの繰り広げる進化のサバイバルをお楽しみください。
 
イメージ 2
 
★「地球最古の恐竜展」公式HP
 
↓いつも、こちらを1クリックしていただき、ありがとうございます。
¤ˤۤó\֥�¼ Èþ½ѥ֥� ³¡¯²è¤Ø(ʸ»ú¤򥯥ê\å¯)
あしたはきょうよりもっといい日。